混声合唱団ハーモニー函館活動記
 
合唱団の活動の記録です。
 


2017年2月を表示

2月17日(環)

今週は徳永先生が別件で突然のお休みなので、練習もお休み・・・
何て事はなく、今週の練習はいつもはピアノ伴奏のみの池田先生が指導もしてくれました。

そして、今週更新担当のはずの舩矢さんもお休みでした・・・。なので、今週も小林が更新します。
練習は徳永先生からの宿題で、テレマンさんの2番の歌詞の確認と音取りをして、
1番と5番を練習し、残りの時間はグレゴリオ聖歌のキリエとアヴェマリアを歌いました。


詳しい練習時間・場所・団費についてはサイトにあります。
興味がある方は、
ハーモニー函館ホームページ」を参照下さい。
お問い合わせはharmonr@sky.707.toまで



2017年2月17日(金) | コメント(0) | 合唱練習 | 管理

2月10日(環)

今週の練習は前半はかなり久しぶりに歌った、『縄文三曲』より「わたり響け祈り」と「アボサンテケ」を練習しました。

後半の練習はテレマンさんの1番と5番を通して、
残り時間はグレゴリオ聖歌のアヴェマリアにキリを歌いました。

さて、前半に練習した縄文三曲は縄文をテーマに地元の作道幸枝さんが作曲した曲です。
縄文三曲の1曲目は土笛を使った曲、2曲目が独唱、そして三曲目が合唱と言う曲で、
過去に3回か4回、南茅部の縄文センターを会場にしたお祭りで歌わせて貰いました。
次にアボサンテケの方は歌詞にアイヌ語を折り混ぜこちらも作曲は作道さんです。
つまり、この曲さん達は作道さんが我が合唱団(函館メサイア合唱団)の為に作曲してくれた曲さん達です。

しばらく公の場で歌う予定はないとは思いますが、大事に歌い続けていく曲です。

詳しい練習時間・場所・団費についてはサイトにあります。
興味がある方は、
ハーモニー函館ホームページ」を参照下さい。
お問い合わせはharmonr@sky.707.toまで



2017年2月11日(土) | コメント(0) | 合唱練習 | 管理

2月3日(金)

今週は、発声練習のあと、
グレゴリオ聖歌のAve Maria、Kyrie、
TelemannのHosianna dem Sohn Davidの1と5、
Claudio MonteverdiのLauda Jerusalem Dominum
を練習しました。ちなみに、モンテヴェルディは
生誕450年です。



2017年2月7日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 合唱練習 | 管理


(1/1ページ)